« 分析家の独り言 13 (振り返って想うこと) | メイン | 第3号(07.08.20)京都良店的心のサプリ解説 »

第2号(07.06.20)京都良店的心のサプリ解説

<あなたのさみしがりや度チェック>

京都良店

次の問いに当てはまる項目にチェックをしてください。その数でさみしがり度、恋愛願望の強さと、出会う可能性のある男性タイプがはんていできます。

1. 高級ブランド品が好きで、幾つか持っている。
2. お世辞だとわかっていても、言われると嬉しくなり、その人を好きになってしまうこともある。
3. 恋人が出来たらお揃いを着たい。
4. 携帯電話のアドレスに100人以上のメモリがないと不安になる。
5. 甘いものが好きで、ほぼ毎日食べている。
6. お酒が好きで、飲み会やカラオケに友人と行くことが多い。
7. キャラクターものが好きで、部屋や車の中に飾っている。
8. 美味しいものに目がなく、いつもグルメ雑誌でお店を探している。
9. プロレスやK1などの格闘技が好きだ。
10. 自分はかなり嫉妬深いほうだと思う。
11. ケチで、几帳面である。
12. コレクションしているものが何か1つ以上ある。
13. スポーツが好きでアウトドア派である。
14. 父親と中高生まで一緒にお風呂に入っていた。
15. 幹事やまとめ役をやらされることが多い。
16. 髪を伸ばし1つに結ぶまたはショートカットで楽なパンツ姿が多い。
17. パチンコやギャンブルが好きでよくする。
18. 幼い頃、家族から言われて傷付いた言葉を今も忘れられない。

さみしがりや度チェック<判定方法>

判定は、選んだ番号が一番多くあったのがタイプになります。同数の場合はその両方のタイプを併せ持っていることになります。

1-4をAタイプ、5-8をBタイプ、9-13をCタイプ、14-17をDタイプ、17・18をEタイプとします。Eタイプを選んだ人は、どのタイプに関わりなく、さみしがりや度 NO.1
です。
type A
わがままで、甘えん坊な男性を好きになり、一方、優しい男性なら誰でも受けいれてしまうので要注意。ともかくいつも誰かそばにいないと生きていけない超さみしがり屋。

type B
甘い言葉と優しい人を常に求めている。恋愛を夢見るたいぷ。白馬に乗った王子様をいつも求めている。

type C
ぐいぐい引っ張ってくれるような、強引で、礼儀正しい体育界系の男性に惹かれてしまう。独占欲が強く、男性と競争したり、闘ってしまう、喧嘩の絶えない恋愛タイプ。

type D
女らしく華やかでいたい貴女はは、そんなゴージャスな自分とつり合う男性として、ダンディーでインテリで、ちょっとキザなタイプを選んでしまう。

type E
Aタイプを基本としながら、いつも恋に失望し、独りで生きていくか、いつも誰かを頼って生きていくしかない悲劇のヒロインになりやすいタイプ。まじめで誠実な男性があなたの理想です。

Eは無く、それぞれ同数だった場合は「自己同一性の拡散」を意味します。すなわち自分というスタイルが決まっていない、迷いと自信のない性格構造を表します。

さて、どんな結果診断がでましたか?


詳しい解説はこちらをご覧下さい。
:京都良店6月号深層心理テストの解説


About

2007年08月18日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「分析家の独り言 13 (振り返って想うこと)」です。

次の投稿は「第3号(07.08.20)京都良店的心のサプリ解説」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34