« 南区人づくりネットワーク実行委員会に参加して | メイン | 第4号(07.10.20)京都良店的心のサプリ解説 »

第3号(07.08.20)京都良店的心のサプリバックナンバー

(株)ラボックスさんの京都良店に掲載された心理テスト(心のサプリメント)のバックナンバーです。
(Q1)あなたの好みはそれぞれどちらでしょう?AかBで答えて多いのはどっち?
1.眉毛  A.太い眉毛 B.細い眉毛
2.目   A.切れ長のきりっとした目  B.丸い目
3.口   A.薄い唇          B.厚い唇
4.ひげ  A.ひげを剃っている     B.ひげをはやしている
5.顎   A.角ばったあご       B.丸みのあるあご
6.肩   A.がっしりした肩      B.なで肩
7.背中  A.広い背中         B.スレンダーな背中
8.手   A.大きな手         B.細めの手
9.体格  A.がっしりした体格     B.ぽっちゃりした体型
(Q1)判定結果
トータルしてAが多かった人
相手に男性的(父的)なものを求めています。
それは指導力や主導力(ひっぱってくれる)、知性のある(頭が良い)人。
トータルしてBが多かった人
相手に女性的(母的)なものを求めている。
それは優しさと包容力を何より大切に、思いやりのある人。
(Q2)Q1で答えたパーツの中で、あなたは相手のどのパーツに目がいきますか?(複数回答有り)
(Q2)判定結果
眉毛 自己アピール。意志と自己顕示欲の強さを表します。
承認(見てもらいたいと思う願望) 目は「心の窓」といわれ、外界との接触に関心があり、大きい目を好む人は、注目を浴びたい自己愛者といえます。また、好奇心が強かったり、猜疑心や警戒心の表れでもあります。
甘え。口は食による受動性と、言葉によって他人と接触するため積極性や攻撃性、性的なもの。そして、大きい口、分厚い口を好人は口唇期欠損者で、甘えと依存を求めています。
ひげ 男性性の強調。ひげは、一見、男性の象徴のようですが、ひげは男の仮面に相当し、ひげを蓄えた男性は実は女性的な男性です。
あご 意志の強さを表します。
体格と体力を表し、男性的な力と自己顕示の欲求を表します。
背中 頼りがいのある人かどうかの象徴になります。つまり背中に惹かれる人は頼りたい、逆にスレンダーな背中に惹かれるのは、頼られたい人と言えるでしょう。
外界や他人との関わりに関心があり、また、手は物を持つことなどから、できる、できないという自信を表わします。
体格 がっしりした体型を選んだ人は、守られたい人、ぽっちゃり型は、包容力や安らぎを求めています。
さて、どんな結果が出ましたか?

About

2007年10月19日 21:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「南区人づくりネットワーク実行委員会に参加して」です。

次の投稿は「第4号(07.10.20)京都良店的心のサプリ解説」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34