« 3月分析理論講座日程のお知らせ | メイン | 3月神戸母親教室 »

メール相談のお知らせ

これまで簡単なメールには、無料で答えてきたのですが、相談メールをいただくことが増え、追いつかなくなりました。

また有料と無料の線引きが難しかったのですが、相談される方から料金を決めて欲しいと要望され、今回料金を決めシステム化しました。

メール相談の料金 : 相談メールに対して、こちらからの返信メール1回につき2000円

料金の支払い方法 : 月末にその月の相談料を指定の郵貯銀行口座に振り込み
               郵便振替口座 記号:14690 番号:7850351 氏名:吉川雅子

メールアドレス    :  lacan_msl☆yahoo.co.jp
               ☆を@に変換したメールアドレスにメール送信願います(スパムメール対策)

遠方であったり、こんなときどうしたらいいのかなど様々な悩み、疑問をメール送信していただければ、インテグレーター(精神分析家)天海有輝が、メールにてお答えします。

例えば、非行の子どもへの接し方、対応法
不登校気味であったり、不登校の子どもへの日々の接し方
子育てに関する悩み、疑問
家族関係、子ども、夫婦、舅姑との関係の悩み
離婚問題
恋愛問題
心因性と思われる身体の病気について
うつ、神経症、PTSD、摂食障害などについての質問 等などが寄せられます。

どこへ聞けばいいのかわからなかったり、一人で悩んで解決がつかずにおられる方、文字によって意識化すると自分のなかで整理がついて、行動化したり改善していきます。

分析やカウンセリングを受けるというほどではない、直接面談や電話はしにくい、もしくはちょっと聞いてみたいという方、メールにてご相談ください。

ラカン精神科学研究所<メール相談>



ラカン精神科学研究所のホームページはこちらです。

この日記は研究所の日々の活動内容が綴られています

About

2008年02月25日 09:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3月分析理論講座日程のお知らせ」です。

次の投稿は「3月神戸母親教室」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34