« 分析家の独り言 81 (人との関わり) | メイン | 分析家の独り言 82 (個性を生かす) »

福岡でインテグレーター養成講座開催

福岡でインテグレーター養成講座開催

新たに福岡でも 『インテグレーター養成講座』 を下記の通り開きます。

日時 : 3月12日(水) PM2:30~PM6:00

場所 : 福岡地下鉄天神近く(詳しくは電話・メールでお問い合わせください)

料金 : 10000円(出張交通費2000円を含む)

講座内容 : 自我論Ⅰ 《胎児・乳児の自我形成》
          胎児の世界
          新生児の世界
          乳幼児の自我と対象関係の発達

胎内記憶は確かにあり、胎児は母親のお腹の中ですでにいろいろなことを学習している。だからこそ、胎内でどのように過ごすかはその子のその後の人生に大きく関わる。
さらに世に生まれ出た新生児とは、どのような成長をしていくのか、その自我と対象関係について解説する。
これから母親、父親になるだろう人たち、また子育て中の人に是非知っておいて欲しい理論。


お問い合わせはこちらへ
℡ 075-644-8126 または 050-1035-4401
メアド:lacan_msl☆yahoo.co.jp ☆を@に変換したメールアドレスにメール送信願います(スパムメール対策)。 


母親教室、分析理論講座、インテグレーター養成講座の詳しい内容はこちらをごらんくさい。

<母親教室のご案内は>こちらをクリックして下さい。

分析理論講座の詳しい開催日程はこちらです

インテグレータ養成講座の詳しい開催日程はこちらです



ラカン精神科学研究所のホームページはこちらです。

この日記は研究所の日々の活動内容が綴られています

About

2008年03月03日 00:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「分析家の独り言 81 (人との関わり)」です。

次の投稿は「分析家の独り言 82 (個性を生かす)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34