« 分析家の独り言 145 (オールOKがもたらしたもの:子どもとの理解) | メイン | 今週のメッセージ(平成20年08月分) »

心のマタニティー講座開催のお知らせ(平成20年09月)

これから妊娠する可能性のある方、または妊婦さんとそのパートナー、並びに家族の方の為の心の講座(心のマタニティー講座)を開催します。

子育ては胎教からすでに始まっています。

日ごろ気をつけて欲しいこと、心のあり様、過ごし方、また胎児の心身の成長、パートナー・家族の協力等についてお話します。

お母さん、お父さんとなる心構えや、親となるの自覚、夫婦のあり方など、知っておいて欲しいことがたくさんあります。

お話しながら、質疑応答します。

疑問、悩み、迷い等、質問してください。

安心して、出産を迎えていただきたい、そして出産後の育児をより良いものにし、良好な親子関係、家族関係を築かれることを願ってやみません。

日時 : 9月27日(土) 14:00~16:30

場所 : ラカン精神科学研究所

料金 : 3000円

『心のマタニティー講座』開催希望の方がおられましたら、電話・メール等で連絡してください。

今後、京都、大阪、神戸、福岡でも開催します。

電話 077-500-0479  携帯電話090-7357-4540

メアド:lacan_msl☆yahoo.co.jp ☆を@に変換したメールアドレスにメール送信願います(スパムメール対策)


ラカン精神科学研究所のホームページ

オールOK!子育て法のページもご覧ください

About

2008年09月15日 21:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「分析家の独り言 145 (オールOKがもたらしたもの:子どもとの理解)」です。

次の投稿は「今週のメッセージ(平成20年08月分)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34