電話セラピー(精神分析)について


私どもラカン精神科学研究所のホームページや各サイトを見て、

電話等で精神分析の予約、お問い合わせをいただきます。

近頃、遠方から精神分析の依頼や問い合わせが増えています。

直接滋賀県大津市、唐崎セラピールームへ来られない方については、

電話、またパソコンやスマホでスカイプを使える方には、

スカイプの音声とカメラを使って精神分析を行っています。


分析を依頼されるクライアントの中には、「スカイプを使えないがどうしたらいいか」といわれる方がおられます。

スカイプが使えない方には電話で分析をします。

電話かスカイプで分析するかは、クライアントの希望に合わせます。

ご安心ください。


電話またはスカイプでの分析の場合の手順です。

1. 電話等で予約をとってください。
   
     互いの都合の良い日時を決めます。

2. 分析の日時が決まったら、分析の前に指定口座へ分析料を振り込んでいただきます。

     まれに、突然の分析依頼に応えたにも関わらず、また予約をされたのにド

     タキャンされ、分析料をお支払いただけないケースがあり、このような方

     法をとっております。

3. 分析の予約日時に電話またはスカイプをクライアントからかけていただき分析をします。


気を付けていただきたいのは、予約された時点で分析関係が成立し、

特別な理由なく変更やキャンセルの場合はキャンセル料が発生します。

ホームページの3.所在地/連絡先/振込口座/営業時間 
http://lacan-msl.com/#1672 に記載しております。

   キャンセルについて: キャンセルの申し出につきましては、一週間前迄とし、

   前々日は料金の50%を、前日は70%を、当日は100%を負担していただきます。


   日時変更について: やむを得ない事情で日時の変更をする時は、本来の予約

   日より1週間以内に再度分析の予約をいれてください。但し、変更は1回までと

   し、変更日は、月をまたがない事とします(注意:月末に予約を入れた場合、変

   更は出来ません)。2回目の変更は認めません。分析を受けられなくても100%

   負担して頂きます。


また、短時間電話セピーを行っていいます。
http://lacan-msl.com/#1680 ホームページ 11. <短時間電話セラピー>

   短時間電話セラピーは、1回の時間は10分単位で何分でも可能です。

   事前に予約をとってください。

   料金は10分2,000円です。 例)30分の場合は6,000円になります。

   電話料金はクライアントの負担となります。(クライアントから電話をかけてくださ

   い) 分析料金は先払いで、指定口座に振込みしてください。

   ※ 分析を始める前に聴いてみたい時、分析と分析の間で話したいことが出てきた

       場合、短時間の相談などへの対応として設けています。


分析料は、直接面談、電話またはスカイプセラピーも全て同じです。

初回分析のみ75分、15,000円。2回目以降は1回50分、10,000円です。


その他、ご不明な点はお問い合わせください。


                  インテグレーター(精神分析家) 登張豊実


ラカン精神科学研究所のホームページ

このブログ記事について

このページは、が2014年12月27日 12:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラカン精神科学研究所 年末年始休みのお知らせ」です。

次のブログ記事は「分析家の独り言 617(オールOK No.3)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。